「バシャール」

先日6月9日に「The Fire」という題で、キナ・グラニスの曲を紹介した際、 以前にキナ・グラニスを紹介した過去記事を貼り付けましたが、その過去記事 の中で、私はバシャールがよく使用するフレーズを引用していました。 そこで久しぶりにバシャールのサイトを見てみると、私が「The Fire」の記事を Upした日のバシャールの言葉が、5月28日に記事にしたシルバーバーチの 言葉の内容に近かったので、今回は6月9日のバシャールの言葉も紹介したいと 思います。 「アラーム解除」 2017-06-09 01:31:43 テーマ:新しい地球のスターシード達へ 貴方が体験している困難、例えば病気や怪我、職場のシチュエーションや人間関係 など、貴方の心をかき乱すような出来事にも、ちゃんとした『目的』が存在している 事を知ってください、とバシャールは話しています。 こんな体験を自分が引き寄せるわけがない、こんなシチュエーションを自分が望む わけがない、と言う人もいるでしょう。 では逆の”切り口”から考えてみましょう。 貴方が体験している困難を、例えば体験していない自分だったとしたら、”今ここ” の自分と比べてどんな自分になっていたでしょうか? 一度考えてみましょう。 ちょっと考えてみると分かりますが、困難のお陰で方向転換ができ、また新しい自分が まるで『泥水から美しいハスが出現するよう』に誕生している事に気がつくはずです。 つまり、『壁』にぶち当たって大きな衝撃を受けて、初めて貴方は行き止まりだった 事に気がつきます。 それを気がつかせてくれるのが、貴方の困難というわけなのです。 ですから困難は貴方に”そっちじゃないよ、こっちだよ!”と教えてくれるシグナルで あって、貴方自身が引き寄せている”アラーム”というわけなのです。 このアラームを止めるには、困難から”気づき”を学んだと意識できれば直ぐに解除 されます。 そしてアラーム解除もまた、他の誰でもない貴方自身がする事なのです。 <関連記事>   「逆説の10カ条」   「セレンディピティ」   「ガストン・ネサンとソマチッド」   「生きる意味」   「人生は廻る輪のように」   「ハッピー・アンバースデー」   「天命」   「世界は心の投影」   「創造の病」   「サヨナラCOLOR」(動画)   「ユリイカ&グッドバイ」(動画)
  「アナスタシア」
    「アウル・シティ」(動画)
  「七つのアドバイス。」
  「第57回グラミー賞。」(動画)   「ルーミー 愛の詩」