「鬼滅の刃キャラクター性格診断」(動画)

TVアニメ「鬼滅の刃遊郭編の2021年放送開始が発表されましたね。

youtubeに第1弾PVがupされていますが、今回の映像も本当に素晴らしいので楽しみです。

 


TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

 

 

ところで以前に、当院に来ている方からMBTIという手法を使用した「鬼滅の刃キャラクター性格診断」というサイトを教えていただきました。

 

「MBTI」とは

MBTIはカール・ユングによって提案された概念理論に基づいて、キャサリン・クック・ブリッグスと彼女の娘イザベル・ブリッグス・マイヤーズが作り上げた。

ユングは、4つの主要な心理学的機能である感覚、直観、感情、思考を用いて人は世界を経験しており、人の生涯のほぼすべてにおいて、これら4つの機能の内の1つの機能が支配的であると推測していた。

 

 

MBTI - Wikipedia

 

 

鬼滅の刃キャラクター性格診断」はMBTIの手法を使用して性格診断を行い、自分の性格は鬼滅の刃のキャラクターの誰に似ているのかを見つけるものです ↓

dreamriverpress.com

 

こちらはMBTIの16分類と、対応する鬼滅の刃キャラクター ↓

f:id:hakusanoste:20210216120515p:plain

 

 

私の診断結果はというと「提唱者(INFJ)」、キャラクターは「胡蝶カナエ」、煉獄瑠火もこのタイプであろうと書かれていました。

胡蝶カナエは蟲柱胡蝶しのぶの姉で元花柱ですが既に亡くなっており、胡蝶しのぶの回想シーンにしか登場しません。

そのためあまり印象に残っておらず、胡蝶カナエについて書かれたサイトを探してみました ↓

ciatr.jp

 

 

「提唱者(INFJ)」型の性格はこんな感じだそうです ↓

www.16personalities.com

  

 

提唱者型は全人口の1%未満、特に男性においては全16種類の中で最も割合が少ない型だそうです。

「先生って変わってるよね。」と、ときどき当院に来ている方に言われることがありますが、皆さんの言うことはあながち間違っていなかったということでしょうか・・・。

 

 

 

鬼滅の刃関連では、こんな動画も以前に教えていただきました ↓


無惨のパワハラ会議に鬼側の心境を入れてみた【鬼滅の刃で考えすぎちゃう人/劇場版/無限列車編】

 

 

この考えすぎちゃう人の動画で私の一番のお気に入りはこちら ↓


安倍総理の食レポに心の声をつけてみた【内閣総理大臣で考えすぎちゃう人】

 

 

 

 

皆さん、面白い情報があればジャンルは問いませんので、是非教えて下さい。

お待ちしております!