「神田祭2017」

5月13日(土)、14日(日)は神田明神祭でした。 私は14日のみ、いつもの町会に神輿を担ぎに行きましたが、 今年も、多くの見物客で賑わっておりました。 宮入りした神輿の数は108基(子供神輿他も含めると約200基)。 それでは写真を何枚かどうぞ。

7月2日に都議会議員選挙が行われますが、神田祭には東京都知事小池百合子氏が登場、その後しばらくして今度は自民党都連内田茂前幹事長、 さらに秋葉原の中央通りでも内田茂前幹事長とその後継者の中村彩が挨拶。 神様は、こういった政治家たちのことをどう見ているのでしょう? 私からすると、「神事をそういうことに利用しないでよね~。」と思って しまいますが・・・。 <関連記事>   「湯島天神祭」   「神田祭2013」   「神田のサンマ2013」   「神田祭2015」
  「あじさいまつり。」
  「菊理媛命」
  「旗桜、探してみた。」
                                 白山オステオパシー院長