2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「本、入荷しました。」

お二方から、マンガと子供向けの本をいただきました。 まず一人目の方からは「デトロイト・メタル・シティ」1~6巻、そして 「聖☆おにいさん」1~8巻。 つづいて、もう一人の方からは子供向けの本各種、そして「NARUTO」1~72巻、 さらに外伝、巻の忍…

「お前やー!」(動画)

最近「森のくまさん」の替え歌騒動で、騒動を起こした本人との比較で 嘉門達夫さんをネットニュースでよく見かけますね。 先日紹介したスネークマンショーと同様に、嘉門達夫さんの替え歌も 若かりし頃は、笑わせていただきました。 ということで、例のごと…

「祝、初登場NO,1」(動画)

先日紹介しましたONE OK ROCKの曲「We Are」が、今週のFM J-Waveの 音楽番組「TOKYO HOT 100」において、なんと初登場で第1位となりました。 この「TOKYO HOT 100」は、現在東京でヒットしている上位100曲をカウントダウン していく番組ですが、先週は1…

「お詫びと訂正。」

以前に、「オステオパシーの源流は日本?」というシリーズで江戸時代の 整骨医「二宮彦可」について書きましたが、その中で重大な誤りが発覚 いたしましたので訂正とお詫びをしたいと思います。 きっかけは、二宮彦可と縁のある山陰地方の市の観光協会の職員…

「We are」(動画)

1月11日にONE OK ROCKのニューアルバム「Ambitions」がリリース されました。 前作の時にも書きましたが、やはり今作も「35xxxv」と同様に、歌詞は ほぼ英語で僅かに日本語が入っている程度。 彼らが海外で活躍するのは大変うれしいのですが、初期のアル…

「体験談」(6)

当院でお子様のアトピー性皮膚炎が治った方が、口コミサイトに 書き込みをして下さいました。 かなり詳しく経過が書かれておりましたので、同じような症状の方の 参考になればと思い、ご本人の許可を頂き転載いたします。 オステオパシーは、ここに書かれて…

「謹賀新年」(動画あり)

新年、明けましておめでとうございます。 昨年も多くの方々に支えられて、無事に一年を終えることが 出来ました。 本年もオステオパスとして、知識、技術、その他諸々 更なる高みを目指していきたいと思っております。 そして私がこれまで身につけたものによ…