「sakanaction」(動画)

miletに続き、5月に行く予定だったサカナクションの公演も延期(or 中止、詳細は未定)となりました。

現在の状況ではやむを得ないのは分かっていますが、やはり残念です。

サカナクションの公演は2月29日の石川公演からは、全て延期となっています。

石川公演の前の仙台公演はコンサートは行なわれましたが、コロナを理由に来場を取り止めた人には、全額払い戻しという対応をとりました↓

NEWS|サカナクション公式サイト|NF member

 

またライブが延期になった人達のために、YouTubeにおいて過去のライブ映像を繰り返し無料配信しています。

 

現在のような非常時にこそ、平常時には分からない個々の人間の本質が見えてくるのではないでしょうか。

 

 

サカナクションの楽曲の中で、いま、どの曲を紹介するべきかと考えましたが、私はこの曲を選びました↓

 


サカナクション - グッドバイ (MUSIC VIDEO)

 

 

 

「グッドバイ」

 

探してた答えはない

 

此処には多分ないな

 

だけど僕は敢えて歌うんだ

 

わかるだろう?

 

 

グッドバイ 世界から知ることもできない

不確かな未来へ舵を切る

 

グッドバイ 世界には見ることもできない

不確かな果実の皮を剥く

 

 

欲しいものはひとつもない

 

辿ってた ストイックな線を

 

だけど僕は君を待ってしまうんだろう

 

ここに立って

 

すぐに変わって しまうんだろう

 

 

グッドバイ 世界から知ることもできない

不確かな未来へ舵を切る

 

グッドバイ 世界には見ることもできない

不確かな果実の皮を剥く

 

 

どうだろう

僕には見ることができないありふれた幸せ

いくつあるだろう 

どうだろう

僕らは知ることができないありふれた別れも

いくつあるだろう

 

グッドバイ 世界から何を歌うんだろう

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにボーカルの山口一郎さんの本質はこんな感じ?↓

https://www.youtube.com/watch?v=PTJnjDf04L0