「日本の形『箸』」(動画)
2020東京オリンピックの開催まであと1年と358日。
残すところ2年を切りました。
先日、開会式、閉会式の演出担当者が発表されましたが、リオ五輪でのフラッグ
ハンドオーバーセレモニー(東京大会への引き継ぎ式)の演出チームが、そのまま
選出されました。
このメンバーなら期待できるのではないでしょうか。
・チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター
野村萬斎(狂言師)
・オリンピック担当エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター
山崎貴(映画監督)
・パラリンピック担当エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター
佐々木宏(演出家)
・総合チームメンバー
川村元気(映画プロデューサー・小説家)
栗栖良依(クリエーティブプロデューサー/クリエーティブディレクター)
椎名林檎(演出家・音楽家)
菅野薫(クリエーティブディレクター/クリエーティブテクノロジスト)
MIKIKO(演出振付家)
経歴等は、こちらに詳しく載っていました↓
「東京五輪2020、開閉会式の演出家メンバー8人は誰?経歴や過去作品は?」
今年の猛暑で、「選手たちは大丈夫なのか?」と不安視する声も聞きます。
また、いま東京でオリンピックを開催するということに関して個人的には「?」
ですが、開催が決まったからには是非とも成功させるべきでしょう。
オリンピックの際には多くの外国の方々が海外から来日されると思いますが、
もしかするとそういった方々に箸の使い方を教える機会があるかもしれません。
今回は、そんな時の参考になりそうな動画をどうぞ。
「日本の形『箸』」
あれっ?
白山オステオパシー院長